半幅帯と着物を合わせて。

着付け教室で、お稽古を始めてから3か月の生徒さんの写真です。

半幅帯ときものを合わせて着付けられていてとても可愛いと思います♪

このきものを着てお出掛けされているそうなんです。

家でも習った着付けを復習して練習されているそうなんです。

熱心で良い感じです。

家で復習して練習しなかったとしても教室で何度も練習を繰り返していくので

上達していくものなんですが

やはり、復習されている生徒さんは丁寧さと正確さが備わってきて

レベルアップがとても早いんです。

 

着物は毎日着るくらいで、着こなしが良くなってくるものなんです。

着物を着ている姿での振る舞いが身に付いていきますしね♪

 

多くの人にきものを毎日のように着ていただきたいものです。