成人式の振り袖の華やかな帯結び。

2019年1月14日(月)大阪市の成人式でした♪

新成人の二十歳のお嬢さん8人の振り袖着付けをしました。

着付けに使用する品物を事前にお伝えしているんですが

よく忘れ物があります。

小物 襟芯   紐   枕 たび などまで忘れられて

振り袖を着て靴をはいて帰られます(笑)

可愛く華やかに帯結びを仕上げると「カワイイ カワイイ」と

喜んでいただけます。

写真は前回USJの出張着付けで着つけた振り袖の帯結びです。

とても可愛らしく立体的に振り袖の帯結び仕上げています。

こんな感じの帯結びを、新成人のかた個性と着物の感じを

考えて仕上げさせていただいています。

成人式は、若い女性に喜んでいただけるので

本当に嬉しいです♪

 

来年もまた頑張りますーー。