お洒落な帯結びでお出かけ

着付け教室お稽古でした♪

ほとんどの生徒さんはお稽古にこられて、半年~8ヶ月くらいお稽古すると

いろいろな帯結びが出来るようになります!

そして着物を楽しまれているんです♪

そしていろいろな場所にきものを着てお出かけするようになってきます。

新年会や食事会、同窓会など色んな行事に自分で着付けしてきものでお出かけします。

今回の生徒さんは、オペラのコンサートに行くんだそうです。

お洒落な袋帯なんです。

表は桜の模様で裏がシルバーのシマ模様が入っています。

お稽古では裏のシルバーのシマ模様をチラッと覗かせつつ格好良く帯結びできました♪

 

この感じでオペラ良いじゃないですかぁ~